2015-11-06

歯茎から血が出ます。


以前、腹をククった通り →

意を決して歯医者に行った。


aiさんに

歯医者の後は死んでるかもしれない

と告げるくらい抜歯か神経・・・覚悟して出陣した。


医者にゆくのは避けてきたが

歯医者だけはマメに通っていたつもりだ。

歯石取ったり虫歯のチェックね。

ところが、ココ3年ほど歯がナンチャラカンチャラになる。

一昨年→抜歯

去年→被せ物取れる

今年→・・・・・・

歯医者に振り回されておるのだ。


┏○)) オツカレサマデース


とにかくココでケリを付けたかったのだ。


今日は院長センセだった。

歯が痛いのか何なのか良くわからないので説明が難しい。

↑ しかも時々

熱いもの、冷たいものが沁みるわけでもない。

したらばセンセは

あ〜、歯茎が腫れて炎症おこしとるがな

と、おっしゃるではありませんか。


出た! 歯茎め!


((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!


またセンセが歯茎をツンツンする・・・痛っっ


「まずはちょっと噛み合わせを軽くするね〜」

噛み合わせを軽くするという意味はわからなかったが

「は〜ぃ」

「コレでしばらく様子見てみて〜」

「は〜ぃ」


で、この歯茎ね・・・

歯ブラシはもちろんしてるだろうけど

歯の隙間は絶対に歯ブラシでは届かない。

だからソコに菌が溜まって歯周病になるんだよ。

生活習慣病みたいなもんだから

ジワジワきて、最終的には手遅れ、歯が抜けるんだよ。


フ──(・ε・`o)──ン


その後、歯間ブラシを取り出し

掃除し始めた。


ヒ、ヒ、ヒェ〜

血、血、血が〜〜〜〜


┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゚ロ゚)グハッ!


こりゃスゴいね。

↑ 他人事ではない


「センセ・・・この血はいつか減るの?涙・・・」

「あ〜そうだよ。がんばって歯間ブラシしてればその日はきっとくるよ☆」


キラーン(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン


「ワ、ワ、ワタス、毎日の歯間ブラシがんばりまっす♪」


という感じで歯医者は終わり

↑ この歯はホントに大丈夫かな・・・笑

帰り道、コンビニで大好きなアイス「ジャンボ」を2つ買って帰った。

(あ〜あと日本酒もね)




歯は大切に・・・