2015-11-27

で、答えられたのかい?

 
aiさんの甥っ子ちゃんから

ビデオレターが届いた。

何歳だっけ・・・


学校で外国人についての授業があるらしい。

ってコトで普段は相手にされないワタスへ

外国人への質問

が届いた。


バスク語で育った甥っ子ちゃん。

現在勉強中の慣れないスペイン語で

一生懸命質問している姿に感動。

スゲえ

・・・(・∀・i)タラー・・・

大きくなったな〜

と感心。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



で、答えられたのかい?

ナニが?

ナニがではなく、質問に答えられたのかい?


& __〇___ [沈む夕日をボーッと眺めてる図]



出ない

出ない

何も出てこない


質問は理解できたが

返す言葉が出てこないのだ・・・・


今までならそのくらいは話せてたであろうコトすら

↑ ホントかよっっ

ウッ

となり頭がパニコ。


甥っ子ちゃんは何も難しい話はしていない。

基本中の基本なのに

それすらもどっかに飛んでった・・・


ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━イ!!


ヴァーイじゃね〜よ。

流石のワタスでもヤバさに気付いた。

で、aiさんと話そうとするも

メンド臭くてすぐ黙る。


ワタスはもうダメなのかもしれない


vagaというか

ホントのバカ。

我ながらホントど〜する気なんじゃろか。


少しの時間、雪が舞った。

室内温度はとうとう10℃を切った。

今日は寒いので

aiさんに〝じゃんぱー〟を変えるように言うも

いつも通りの薄めの〝じゃんぱー〟で出勤。

下は〝半袖てーしゃつ〟のみじゃよ。


寒いくせに強がりやがって


その昔、4年前。

Camino de Santiagoを歩いた時。

aiさん、パンツを洗濯したまま宿に忘れ

吹雪の中、ノーパンで歩いたことを思い出した。

↑ もちろんズボンは履いていたゎよ

あの頃は若かった。


ココの寒さ、

ジジババ共に乗り切れるだろうか・・・