2015-08-09

2時間の長電話。


昨日

aiさん修行中の店に

aiさんの母国の方が家族連れで食べに来たそうだ。

師匠が

「あのウルサイ異国の人たちは同郷なんじゃないかい」

「せっかくだから話してきなさい」

と気を使ってくれたそうだ。


そんな話をaiさんは嬉しそうにしていた。


帰り際

その家族の娘っ子が

「あなたの成功を祈ってるわ」

的なことを言って去っていったらしい。


やはり女の子はどこの国もマセテルゎ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



先日のaiさんの携帯が壊れやがった話。

修理屋さんに見てもらい

バッテリーではないことが判明。

イッタイ

ナンダト

イウノサ。

あんな高いモンが

1年3か月やそこらで壊れやがるのかぃ。

もう二度とりんごは買わね〜

州`Å´州ゴルァ!!

そんな感じでした。


もう二度と買わないのはいいが

一言いわんと気がすまね〜

明日電話してやる!

Щ(`・ω・´Щ)カカッテコイ!

そんな感じでした。


とは言ってもね

ワタスも電話の仕事経験がある。

この電話ギライのワタスが

また電話の仕事をしている。

ナゼダ・・・・

ナゼナンダ・・・・

・、λ ちぇッ


電話の仕事のキチさ、わかります。

だから

そこは気を付けて言いたいコトを言おうと思った。



なんと

にじか〜〜〜〜ん

電話しとりました。


州ノ∀`州 ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \


注:別に2時間文句言ってたワケじゃないのよ


とっても丁寧な対応で

あ〜でもない

こ〜でもない

してたら2時間経ってたワケ。


ワタスの休日、

貴重な2時間・・・


そして

色々な流れは割愛しますが

金曜に飛脚を送りブツを取りに伺いまっせ

てコトになった。


金曜日、待てど暮らせど

待ち人来ず。

土曜日曜同様。

・・・・・・・・

コリャイカンね、

もしや騙されたか

・・・・・・・・

てコトでmailを送る。

翌日再入電アリ。

「スイマセン、名前が異国の名前でナンチャラカンチャラ」

「今度こそ、水曜に伺います」

おう、分かった。

待ってるぜ。


数時間後か。

「お客様の修理依頼はキャンセルされますた」

な〜んてmailが届く・・・・

届く・・・・

届く・・・・

もうダメだ。

ヽU゚Д゚*ヽU わっけ!! Uノ*゚Д゚Uノわっか!! ヽU*゚Д゚Uノワン!!


またmail、再入電。

「そのmailはナンチャラカンチャラで・・・ご安心ください」

「はぁ〜、そうっすか〜」


しかしその後

修理依頼承りのmailは来ない。

水曜日飛脚によって運び出されたブツは

今どうなってるのかは

誰にも分からない・・・・




そうこうしてる間にお盆。

兄家族が来ると言い始めた。

しかも12日から・・・

今日は9日ですが・・・笑