2015-09-09

好きな言葉。



家の前の川、

溢れんじゃないかと心配になった。





友達に相談したところ

↑ それ相談する?

心配しなくてダイジョブだよと言われた。


 ┏o ペコリン


最近

肩に力が入りすぎていることに気付く。

だから

無意味に疲れる。


忘れていた、

大好きな言葉たちを・・・



There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.

物事によいも悪いもない。

考え方によって良くも悪くもなる。

- Shakespeare (シェイクスピア) -




Don’t be trapped by dogma – which is living with the results of other people’s 
thinking.
Don’t let the noise of others’ opinions drown out your own inner voice.
And most important, have the courage to follow your heart and intuition.

They somehow already know what you truly want to become. 
Everything else is secondary.

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

- Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ) -

色んなコトあるさね。
も少し
力を抜いて生きよう。

こんな風に・・・