2015-07-24

物の多さに疲れを感じる。

 

ココさ越してきて3か月経過。

3か月も経つのに

段ボールに詰まったままの荷物がある。

しかも複数。


3か月も経つのに

詰まったまま・・・


それ必要ないモンでしょ


しかもその段ボールども、

開封こそしてるが

中身を出す気なんて皆無だ。


なぜって

・・・・・・・・

1月にはココさ離れるつもりだからだよ〜ん♪


フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ!!


ま〜そんな話はど〜でもいいのよ。




ジャポンを離れていた時、

なんでもあるジャポンを恋しく思った。

金もないのに

一丁前に

一時帰国なんてした日には

アレモコレモ欲しい病。

もちろん

金はないから

アレモコレモ買えるワケじゃ〜ない。笑


ジャポン生活が始まった。

なんでもあるコトに大きな喜びを感じた。

「すぐそばにはコンビニ〜♪」

「100均もある〜♪」


チョイチョイ買い物しては物が増えてった。


そんな生活をしてくうちに

今度は

物が溢れているコトに疲れ始めた

↑ 身勝手な女じゃ


(。-∀-)ニヒ♪


よくよく考えると

こんなん必要あるか?

そんなモンばっかな気がしてきてね。

↑ ただのワタスの考えですよ

世の中は便利グッツだらけ。

そんなに便利になりたいのか・・・

↑ ただのワタスの考えですよ


そして

そんなモンが

放置されている段ボールには詰まってんでしょ。   


ジャポンを離れていた時

「アレがあったらいい」

やら

「コレがあったらいい」

などなど文句タラタラだったが

そんなモンなくても

生きてこれた。

 
物はあってもキリがない。

金も同じか。

ホントに大切な物を見極める力が欲しい。


ジャポンに戻ってきて1年。

そんなコトを思うようになった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ちなみにaiさんは

国に戻るとき

今ある物は全て捨てて帰ると言い張る。

それはそれで阻止したい。笑


〜オマケ〜
ワタスは本日お休み、aiさん仕事。
出勤したaiさんからmailみてとSMSがきた。
ナンダイナンダイと見ると
「なんて書いてあるか読めない」
とのこと。
それは店の前に貼られた紙に
「アイさん、私のケイタイまでTEL下さい。」
と殴り書きで書かれてあった。
読み書きは苦手なaiさん。
そして
ケイタイ番号が解らず大騒ぎ。
そうこうしてる間に
師匠が現れたとさ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ