2015-07-21

あれから1年経ちました。


手元には納付書がバラバラとある。

年金・住民税・保険・ガス・・・・


給料入っても右から左だゎ


もうこれは

税金やらを払うために働いてるようなモンだゎね。


& __〇___ [沈む夕日をボーッと眺めてる図]


それにしてもココ

公共料金が高い気がする。

以前住んでた場所と比べちゃ〜ダメとはいえ

上下水なんて倍近いし

↑以前と使用量は変わらないのよ

ガスはこれまたプロパンだし

電気も・・・

安月給者にはキツぃ。


冬なんかど〜すんだよ←そんな長居するつもりないけど


・、λ ちぇッ



aiさんが来日し、

昨日で1年になりますた。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


この1年、何があったでしょ。

ハッキリ思い出すのは

どっこにも行ってない

ってコトだね。



& __〇___ [沈む夕日をボーッと眺めてる図]



それは言い過ぎか・・・

いや、言い過ぎではない。

どっこにも行けないのが現状だ。

貧乏人にヒマはない。

貯金はどんどんなくなり

これからどこまで巻き返せるか。


1年前、

まさかこんな道を選んでいるとは

思わなかった2人。

たくさんの方々のお陰で

ここまで辿り着き

そして始まる。


色々あった1年。

外から見たジャポン、

ジャポンで見るジャポン。

aiさんもワタスも

この1年で色々思うコトは変わったと思う。


どう変わったかは

またいつか記そう。

↑なんだソレ、長くなったからメンドくさいだけだろ 


ジャポン生活、いよいよクライマックス。←ホントかい?